2022/04/27 著者: 市川美穂
[受付を締め切りました]

顧客の声を分析して売上アップ
~ 明日から使えるレビューデータ実践活用セミナー ~

5月18日(水)14時から「顧客の声を分析して売上アップ」をテーマにレビューデータ実践活用セミナーを開催します。

製品改善活動、マーケティング・コミュニケーションの設計活動に「顧客の声ちゃんと活用しきれていますか?」

昨今、自社の商品やサービスの向上に顧客の声が重要と言われていますが、

 

「顧客の声といっても、いつどのような方法で集めるの?」
「どんな形で顧客と向き合ったらよいのかわからない」

といった声を多く聞きます。

そもそも、顧客の声とは企業に寄せられる反応でもありますが、一体どんなものがあるでしょうか?

→自社でアンケートを行い、得られる声(クローズドなデータ)
→Web上に出ている商品レビュー(オープンなデータ)
→SNSで発信される無限大の声(オープンなデータ)

これらのような「顧客の声」を集めると、現状を知ることができ、顧客がどんな点に魅力を感じて商品・サービスを購入したのか、どんな点が不満だったのかを知れば、最新の市場傾向が見えてきます。

本セミナーでは、顧客の声データの分析価値を知り、調査データを見ただけでは分からない顧客のポジティブなニーズやネガティブなコメントに対して改善し、顧客の隠されたニーズを探ることでマーケティングに活かすコツまで紹介します。

具体的なレビュー活用の事例で学ぶことにより、今後の売上アップに繋がります。

ご参加をお勧めしたい方

  • 最終製品が消費者向けのサプライチェーン上のビジネスにおいて以下お悩みの方
    (BtoCだけでなく、BtoBtoC等も含む)
  • 製品の開発、改善方針を決めているが指針がない、自信がない方
  • 市場調査、価格調査、販売戦略などを主業務とされている方
  • マーケティング活動上、差別化されたメッセージを作りたいが決める指針・自信がない方

オンラインセミナー概要

名称 顧客の声を分析して売上アップ ~ 明日から使えるレビューデータ実践活用セミナー ~
公開日時 2022年5月18日(水) 14:00~15:00
視聴お申込み締切り 2022年5月17日(火) 17:00
ご視聴方法 スマートフォン・タブレット・PCからブラウザ​​​にて動画を視聴いただく形式
参加費 無料
定員 100名(先着順とさせて頂きます。​​)
備考 本セミナーは事前録画の映像を公開する形式です。

アジェンダ

  • 顧客の声データ活用の価値を知る
  • 顧客の声データ活用の方法を知る
  • 顧客の声データ活用の実践してみる

スライドイメージ

登壇者紹介

株式会社キーウォーカー
データソリューション営業部
コンサルタント

板谷 整彦(Yoshihiko Itaya)

【経歴】
人材~IT業界、上場企業~スタートアップなどで営業、事業責任者、新規事業開発等を経験
【顧客の声データ活用への想い】
人材業界在籍時の採用活動改善プロジェクトで自己PRや志望動機といった顧客の声データの活用により採用ターゲットの解像度を上げ、成功を収めた経験から、より多くの会社様と顧客の声データ活用の価値を創造したく2017年より顧客の声データ活用支援業務に従事。過去の顧客の声データ活用支援は大小合わせて100社以上。

[受付を締め切りました]
 

お問い合わせフォーム

お問い合わせ項目を選択してください

Copyright © Keywalker, Inc. All Rights Reserved.

送信中…
しばらくお待ち下さい