顧客の声を分析して売上アップ
~ 明日から使えるレビューデータ実践活用セミナー ~
5月18日(水)14時から「顧客の声を分析して売上アップ」をテーマにレビューデータ実践活用セミナーを開催します。
製品改善活動、マーケティング・コミュニケーションの設計活動に「顧客の声ちゃんと活用しきれていますか?」
昨今、自社の商品やサービスの向上に顧客の声が重要と言われていますが、
「顧客の声といっても、いつどのような方法で集めるの?」
「どんな形で顧客と向き合ったらよいのかわからない」
といった声を多く聞きます。
そもそも、顧客の声とは企業に寄せられる反応でもありますが、一体どんなものがあるでしょうか?
→自社でアンケートを行い、得られる声(クローズドなデータ)
→Web上に出ている商品レビュー(オープンなデータ)
→SNSで発信される無限大の声(オープンなデータ)
これらのような「顧客の声」を集めると、現状を知ることができ、顧客がどんな点に魅力を感じて商品・サービスを購入したのか、どんな点が不満だったのかを知れば、最新の市場傾向が見えてきます。
本セミナーでは、顧客の声データの分析価値を知り、調査データを見ただけでは分からない顧客のポジティブなニーズやネガティブなコメントに対して改善し、顧客の隠されたニーズを探ることでマーケティングに活かすコツまで紹介します。
具体的なレビュー活用の事例で学ぶことにより、今後の売上アップに繋がります。
ご参加をお勧めしたい方
- 最終製品が消費者向けのサプライチェーン上のビジネスにおいて以下お悩みの方
(BtoCだけでなく、BtoBtoC等も含む) - 製品の開発、改善方針を決めているが指針がない、自信がない方
- 市場調査、価格調査、販売戦略などを主業務とされている方
- マーケティング活動上、差別化されたメッセージを作りたいが決める指針・自信がない方
オンラインセミナー概要
名称 | 顧客の声を分析して売上アップ ~ 明日から使えるレビューデータ実践活用セミナー ~ |
---|---|
公開日時 | 2022年5月18日(水) 14:00~15:00 |
視聴お申込み締切り | 2022年5月17日(火) 17:00 |
ご視聴方法 | スマートフォン・タブレット・PCからブラウザにて動画を視聴いただく形式 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名(先着順とさせて頂きます。) |
備考 | 本セミナーは事前録画の映像を公開する形式です。 |
アジェンダ
- 顧客の声データ活用の価値を知る
- 顧客の声データ活用の方法を知る
- 顧客の声データ活用の実践してみる
スライドイメージ

登壇者紹介
![]() |
株式会社キーウォーカー
|
