『事例でわかる!』製造業におけるWebデータ活用術
4月20日(水)14時から「製造業におけるWebデータ活用術」をテーマにウェビナーを開催します。
昨今の急速なデジタル技術の高度化により、トレンドが移り変わるスピードが加速し、消費者の価値観が多様化に富んだ社会へと変化を遂げました。それにより同じものを大量生産するというこれまでの常識も変化し、製造業は大きな転換期を迎えています。
製造業界でもビッグデータを活用し、意思決定や課題解決までの時間短縮することは、生産性や品質の向上に繋げるために必要不可欠です。
しかしながら、蓄積されたデータをビジネスの判断材料に使う動きが加速している中でも、データをビジネス上でどう活用すれば良いかわからないといった悩みを抱え、足踏みしている企業様も少なくありません。
本セミナーでは、製造業界で実際に活用されている価格調査や競合調査などの事例をサンプルに、Webデータを活用して市場動向をつかみ、課題を解決する方法をわかりやすくお伝えします。
ご参加をお勧めしたい方
- 製造業界でマーケティング業務に携わっており、データ活用の理解を深めたい方
- データ分析に関わる職種(経営、企画、マーケティング、情報システムetc.)の方
- 市場調査、価格調査、販売戦略などを主業務とされている方
- 製造業界でのデータ活用のユースケースを知りたい方
本セミナーで学べるポイント
- Webデータで解決できる課題がわかる
- Webデータ活用における成功のポイントがわかる
- Webデータを活用するまでのステップがわかる
オンラインセミナー概要
名称 | 『事例でわかる!』製造業におけるWebデータ活用術 |
---|---|
公開日時 | 2022年4月20日(水) 14:00~14:40 |
視聴お申込み締切り | 2022年4月19日(火) 17:00 |
ご視聴方法 | スマートフォン・タブレット・PCからブラウザにて動画を視聴いただく形式 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名(先着順とさせて頂きます。) |
備考 | 本セミナーは事前録画の映像を公開する形式です。 |
アジェンダ
- Webデータ活用で解決できる課題とは?
- 製造業界のWebデータ収集/Webデータ活用の事例
- 製造業界のWebデータ活用の成功ポイント
- Webデータ活用の成功ポイント/失敗例
- まとめ
スライドイメージ

登壇者紹介
![]() |
株式会社キーウォーカー
|
