レビュー(口コミ)分析ダッシュボード

自社と他社製品のレビュー(口コミ)を収集・分析・可視化

  • 自社、他社製品のECレビュー(口コミ)を収集・解析
  • 製品が「どのような観点で、どう評価されているのか?」を可視化した
    ダッシュボード
  • 定量データだけでは気付けない消費者インサイトを抽出
  • マーケティング・製品開発を支援

製品開発・マーケティングで最も重要な「顧客理解」において
このような問題はございませんか?

具体的なニーズが
見えない…

競合比較が感覚的…

開発・マーケティング施策
があたったのか外れたのか
分からない…

コストと時間が
かかりすぎる…

レビュー(口コミ)分析ダッシュボード
消費者の「レビュー(口コミ)内の言及」と「その良し悪し」を可視化することで
これらの問題を解決できます

具体的なニーズが
わかる!

客観的な競合比較が
できる!

施策の狙いに対する効果測定
が正しくできる!

コストと時間を
かけずにわかる!

レビュー(口コミ)分析ダッシュボードについてお問い合わせはこちらから

自社と他社の製品レビュー(口コミ)分析を
1ツールで実現しませんか?

レビュー(口コミ)分析ダッシュボードについて

「レビュー(口コミ)が溜まっているのにうまく活用できていない」
そんなお悩みに応える
データの収集、解析、可視化を独自技術で1ストップ提供したサービスです。

特徴

即座にレビュー(口コミ)の解析結果を得ることができる!

発注から2〜3週で画面を提供

複雑な知識は不要!

いざテキストデータを活用しようとすると立ちはだかる自然言語処理やAIの知識は一切不要!

レビュー(口コミ)データに特化した高精度の独自モデルで解析した結果を提供します

低コスト!

Webデータの収集、解析、可視化の活用支援を20年やってきたキーウォーカーだから
低コストで提供可能

だからレビュー(口コミ)分析ダッシュボードの画面を見るだけ!
従来のような時間・コストはかかりません!

レビュー(口コミ)分析ダッシュボードでは、こんな事がわかります

定性データの解析

レビュー(口コミ)内に含まれる「何が良い・悪い」を
可視化し競合比較

  • 製品評価の言及はこんなものがあるのか!
  • ニーズの比率はこうなっているのか!
  • 競合比較で●●は勝っていて■は負けているのか!

自社・他社含む各製品について

レビュー(口コミ)内の評価(何が、良い・悪い)や価格と掛け合わせて
ポジションや価格帯ごとの要件を可視化

  • 高価格帯で抑えておくべき要件は■■と●●なのか!
  • ▲▲の要件を押さえれば差別化できる可能性があるぞ!

定量的な解析

市場規模とシェア、シェアの変化

自社・他社含めた該当製品について、「どれくらいの個数、金額売れていそうか?」

「その中でシェアはどうなっているのか?その変遷はどうなっているのか?」を可視化

  • このEC上の市場規模はこれくらいなのか
  • 競合Aのシェアは高そうだな
  • 競合Bのシェアが伸びてきているな

販売エリア

自社・他社含めた該当製品が、「どこで・どれだけ売れているのか?」

「その変遷はどうなっているのか?」を可視化

  • 競合Cの商品は北米で売られているのか?
  • 北米でいつ頃からどれくらい売られているのか?

ユースケース

①製品改善上の活用

従来の方法

競合にシェアで負けてるなぁ。
どうしたらもっと売れるだろう?

今の製品のどこが問題かわからないなぁ。
だけど多分、デザインが悪いからだろう。
うちデザイン弱いから。

デザインをもうちょっと工夫してみるか…。

レビュー(口コミ)分析ダッシュボードなら

販売個数も星評価も競合に比べて
半分まで落ちているなぁ。なんでだろう?

販売個数などの定量データによる競合比較ができ問題を正しく把握できる
レビュー(口コミ)を解析した結果から問題を一段具体的なレベルで把握できる

ユーザは「バッテリーの待ち時間」と「価格」と
「デザイン」を重視しているのか!その上で
「バッテリーの持続性」が弱点となっているのか!

当然、改善施策も具体的!

バッテリーの持続時間の改善をしよう!

②マーケティング上の活用

従来の方法

競合にシェアで負けているなぁ。
どうしたらもっと売れるだろう?

やっぱ競合はうちより価格が安いから
負けてるんだろうなぁ。

試しに値下げして、
競合と価格を揃えてみるか。

レビュー(口コミ)分析ダッシュボードなら

競合にシェアで負けているなぁ。
どうしたらもっと売れるだろう?

販売個数などの定量データによる競合比較ができ問題を正しく把握できる
レビュー(口コミ)を解析した結果から問題を一段具体的なレベルで把握できる

ユーザは「バッテリーの待ち時間」と「価格」と
「デザイン」を重視しているのか!その上で
「バッテリーの持続性」が弱点となっているのか!

当然、改善施策も具体的!

マーケティング上”重さ”が丁度よい点を訴求しよう!

サービス提供の流れ

サービス開始からご提供まで、対象商品を決定してから最短2〜3週間でご提供

  • 分析対象商品
    の決定
  • データ収集
  • 解析
  • 可視化
  • ご提供

レビュー(口コミ)分析ダッシュボードについてお問い合わせはこちらから

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