2022/03/07 著者: 市川美穂
[受付を締め切りました]

『売上アップに繋げる!』 -小売業界向けWebデータ活用術-

3月23日(水)14時から「小売業界向け・売上アップに繋げるWebデータ活用術」をテーマにウェビナーを開催します。

昨今の急速なデジタルシフトを背景に、企業には様々なデータが蓄積されるようになりました。

蓄積されたデータをビジネスの判断材料に使う動きが加速している中、データをビジネス上でどう活用すれば良いかわからないといった悩みを抱える企業様も少なくありません。

小売業界においては、顧客のニーズや消費者の行動が多様化しており、消費者行動も変化したことで小売企業のビジネスの在り方にも大きな影響を与えています。

本セミナーでは、市場調査や競合調査などを目的とした取引事例をサンプルに、Webデータを活用して具体的に課題を解決する方法をわかりやすくお伝えします。今取り組むべきWebデータ活用が学べます。

ご参加をお勧めしたい方

  • 小売業界すべてのお客様(百貨店、総合スーパー、食品スーパー、コンビニエンスストア、ホームセンター、ディスカウントストア、アウトレットモール、ショッピングモール など)
  • データ分析に関わる職種(経営、企画、マーケティング、情報システムetc.)の方
  • 市場調査、価格調査、販売戦略などを主業務とされている方

本セミナーで学べるポイント

  • Webデータで解決できる課題がわかる
  • Webデータ活用における成功のポイントがわかる
  • Webデータを活用するまでのステップがわかる

オンラインセミナー概要

名称 『売上アップに繋げる!』 -小売業界向けWebデータ活用術-
公開日時 2022年3月23日(水) 14:00
視聴お申込み締切り 2022年3月22日(火) 17:00
ご視聴方法 スマートフォン・タブレット・PCからブラウザ​​​にて動画を視聴いただく形式
参加費 無料
定員 100名(先着順とさせて頂きます。​​)
備考 本セミナーは事前録画の映像を公開する形式です。

アジェンダ

  • Webデータ活用で解決できる課題とは?
  • 小売業界のWebデータ収集/Webデータ活用の事例
  • Webデータ活用の成功ポイント
  • データ可視化の紹介
  • まとめ

スライドイメージ

登壇者紹介

株式会社キーウォーカー
取締役執行役員
データコンサルティング室長

赤沼 隼(Jun Akanuma)

【経歴】
2004年から⼤⼿物流会社にて通販事業者、メーカーへ物流ノウハウを活⽤した ITソリューションを提供。
その後、シンガポール、マレーシアに駐在し海外における 物流ネットワークの業務設計から構築に注⼒。
2019年、キーウォーカー⼊社後データドリブンセールスを武器 にAI、ビッグデータの活⽤⽀援を⾏う。

[受付を締め切りました]
ShtockData

お問い合わせフォーム

お問い合わせ項目を選択してください