この度、書籍 『Web Data Marketing』がプレジデント社より3月31日に発刊されました。
本書では、組織の競争力や成長性に大きく影響する「Webデータ」について、当社のWebスクレイピング技術を活用し、多種多様な業界でどのように活かしているのかを具体的な事例を取り上げて紹介しております。
Webデータの活用により、事業成長を立案するマーケティング施策が可能となり最適な経営戦略が見えてきます。
事業戦略を推進する経営企画、競合や価格調査などに携わるマーケティング部門、営業企画、DX推進担当の方にぜひご購読いただきたい、組織のデータカルチャー醸成の一助となる一冊です。
Chapter 1
Webデータこそが勝敗を決める!
Chapter 2
HOWtoアクセス Webデータとの付き合い方
Chapter 3
「価値」を創造する、最先端企業の手法
Chapter 4
先駆者に学ぶ「Data」成功方程式活用
Special dialogue
—————————————————————————————————–
秀逸なビジネスモデルとデータ活用とは?
~ ベータ・ジャパン合同会社 COO羽田大樹氏 × 株式会社キーウォーカー代表取締役 真瀬正義 ~
■ アデコ株式会社 様
HR領域で既知と未知のナレッジを解き明かすために
■ 穴吹興産株式会社 様
勘と経験則に依拠する不動産の第4の軸としてAIを活用
■ シュッピン株式会社 様
買値&売値を自動算出。販管費減で成長加速
■ 凸版印刷株式会社 様
ハッシュタグで心をつかむ「未来型」チラシを開発
■ デロイト トーマツ コンサルティング合同会社 様
質の高いアウトプットをスピーディに
■ 帝人株式会社 様
DX推進部署と事業部の連携でビジネス創造に挑む
「データ活用に関するアンケート」をご用意させいただきました。
御社のデータはどのように管理され、どのように使われていますか?課題となっていることはどのようなことしょうか?など、企業のデータ活用事情の調査にご協力いただいた方に、書籍「 Web Data Marketing 」をお送りさせていただきます。ぜひこの機会にご応募ください。