【新商品】「レビュー分析ダッシュボード」発売のお知らせ

株式会社キーウォーカー(本社:東京都港区、代表取締役社長:小林 一登、以下「当社」)は、新商品「レビュー分析ダッシュボード」の発売を開始いたしました。この新サービスは、自社や他社製品のECサイト上のレビューを収集し、可視化することで、ビジネスで扱いづらかった顧客の声を手間なく分析することが可能となります。

■ レビュー分析ダッシュボード発売の背景と概要

昨今Chat-GPTを始めとする自然言語処理にまつわる技術が注目されていますが、技術進歩した現在でも商品レビューのような具体的な示唆に富む大量のテキストデータがあっても多くの企業がそれらを効率的に活用することができていません。
その要因は、主に以下2点があります。

  • レビューデータの量と活用の複雑さの2点にあり、これらに対処するためには適切なツールや専門知識、時間が必要となる点
  • 組織内での「データ活用」や「顧客の声」を反映した改善策の実施を推進する文化・体制も必要となる点

そのような背景から、レビューデータの価値を認識しつつも組織としては活用が進まない、という問題意識をもつBtoCメーカーや販売支援企業が多く存在します。
この問題を解決するため、「レビュー分析ダッシュボード」が開発されました。

■ レビュー分析ダッシュボードの強み

「レビュー分析ダッシュボード」は、BtoCメーカーの商品企画、販売支援に従事する方々にとって、レビューデータを活用する画期的な手段を提供します。
これまではテキストマイニングツールに代表されるソフトウェアが主流で、これらは解析に必要な機能提供に留まるものでした。
一方「レビュー分析ダッシュボード」は、データの収集から、解析結果の可視化までワンストップで行うことで”解析機能”の提供ではなく”解析結果”を提供することが可能です。
本サービスの導入により、解析の知識や時間を掛けることなく、レビュー内の具体的なニーズ・購買背景・施策に対する反応・競合比較ができ、改善施策のヒントを見つけ出すことができます。

■ 販売形態及びプロモーション企画

「レビュー分析ダッシュボード」は分析結果を可視化したダッシュボードを提供します。
価格は年間138万円(税抜)*1となります。

また今回、リリース特別企画として先着10社限定でお試しプランを1回30万円(税抜)で提供します。
お試しプランでは、最大5つの商品のレビューを収集〜解析したデータを提供いたします。*2
本データを集計していただくことで、以下のような問題・疑問にお答えすることができます。

  • これまで目で見ていたが定量化ができず、組織のアクションには繋げられていない
  • そもそも消費者が自社商品に対してどのような事を言及しているのか?
  • レビューを競合比較して優劣ポイントを明らかにしたい
*1.データ更新頻度等の詳細仕様は営業担当までご照会ください。 *2.可視化画面は含まれません。

■ 特別企画


この機会にぜひ新商品「レビュー分析ダッシュボード」をご利用ください。

当社は、今後もビッグデータの活用や分析におけるお客様のニーズに柔軟に対応し、データドリブンな組織づくりを支援してまいります。

■ 当社概要
当社は、データを必要とする様々な企業・研究機関に対してWeb サイトをはじめとした外部データを収集し、企業内に保有するデータと統合して分析・可視化まで行っております。
収集したデータを可視化することで、生産性やコスト効率の向上、経営判断の迅速化を実現でき、そこからインサイトを導き、より優れたアクションの模索に繋げられます。
データを収集するだけでなく、可視化まで行うワンストップソリューションにより、生産性やコスト効率の向上、経営判断の迅速化を実現するデータドリブンな組織作りを支援しております。

【テキスト分析支援サービス】
自然言語処理の教師データ作成から学習モデル作成、分析実行・可視化まで支援!
https://www.keywalker.co.jp/data-analysis/natural-language-processing.html

【Tableauソリューション】
ビッグデータを美しく分かりやすく可視化・分析!
https://www.keywalker.co.jp/tableau/tableau.html

【レビュー分析ダッシュボード】
自社と他社製品のレビューを収集・分析・可視化!
https://www.keywalker.co.jp/data-analysis/review-analytics-dashboard.html

【ビジネスを加速するWebデータ抽出サービス:ShtockData】
国内シェアNo.1!のWebスクレイピングサービス!
https://www.shtockdata.com/

ShtockData

お問い合わせフォーム

お問い合わせ項目を選択してください