クラウド使用料レポート

プロジェクト毎のAWSのクラウドサーバ発生料金を可視化し、担当者にメール通知することで無駄なクラウド費用を迅速に発見。費用を削減します。

クラウド使用料レポートをTableauで可視化した画像

経営指標管理

可視化項目

  • 日毎のクラウド使用料を項目毎に色分けしてグラフ化。特定の項目が突出した場合、全体に占める割合を一目で把握できます。
  • 案件毎のクラウド使用料コスト及びその内容割合を関連付けてグラフ化。クラウド使用の内訳を一目で把握できます。
数値を可視化する事で、プロジェクト毎に最適なクラウド設定が容易になり、コスト削減へつながります。 また、急激なアクセスがあった場合に、通知とその内訳を素早く把握することで、アクセスに対してのアクションの決定に役立ちます。

その他の事例

飲食店
レストランエリアマーケティング
Web上で公開されている料理店の情報から、口コミのエリアマーケティングと価格の比較を行います。
不動産
不動産物件取引情報の可視化
国交省の土地総合情報システムに掲載されている不動産物件の取引情報を可視化します。
経営指標管理
ターゲットセグメンテーション
BtoBビジネスにおいて、問合せデータをもとに、ターゲット顧客のセグメンテーションを業種別におこなうダッシュボード ランキングチャートとバブルチャートを組み合わせています。
Tableauダッシュボードに関するお問合せ

株式会社キーウォーカー
〒105-0003
東京都港区西新橋1丁目8−1
REVZO虎ノ門4F
URL:https://www.keywalker.co.jp
TEL:03-6384-5911
部署:データソリューション統括部