9月7日データドリブンマーケティングセミナーを開催しました

2018年9月7『東京国際フォーラム』にて 「Data Driven Marketingセミナー」を開催しました。定員60名以上のお申し込みをいただきました。多数のご参加ありがとうございます!

データ・ドリブン・マーケティングセミナー

本セミナーでは、Web上にどんなデータが存在し、それをどう活用すれば有効なのかということを弊社事例を交えて解説。BIツールを用いた可視化など、社内でお持ちのデータと組み合わせて多角的な視点分析する方法をご紹介しました。

東京国際フォーラム データドリブンマーケティングセミナー

セミナー概要

日時 2018年9月7日(金)
15:00~17:00(受付開始:14:30)
会場 東京国際フォーラム G409
東京都千代田区丸の内3丁目5−1
参加費 無料
定員 70名
対象 業種問わずマーケティング、営業、商品企画、商品開発、品質管理、経営および戦略に関与されている方

タイムテーブル

セミナーは以下のようなタイムテーブルでプレゼンが行われました。
ビッグデータの効果的な活用法・可視化に関する有益な情報を、2時間ほどのセッションにまとめてご紹介いたしました。

14:30〜 受付開始
15:00 〜 15:05 オープニング
15:05 〜 15:50 Data Driven Marketing
データを”見える化”してライバルに勝つ
株式会社キーウォーカー 代表取締役
真瀬 正義
15:50〜16:00 休憩
16:00〜17:00 Big Data for Business
データの可視化・分析に必要な仕組み作り
株式会社キーウォーカー 取締役
山本 喜士朗
17:00 イベント終了

Data Driven Marketing

データを”見える化”してライバルに勝つ

キーウォーカー代表 真瀬より「Data Driven Marketing(データを”見える化”してライバルに勝つ)」の紹介。

『Data Driven Marketing』とはビッグデータを収集・蓄積・可視化・分析し、マーケティング施策の設計や効果測定など、マーケティングにおける意思決定をデータ活用によって行っていくことです。

データを”見える化”してライバルに勝つ

データを活用し、『ライバルに勝つ方法』をセイバーメトリクスを例に紹介。
国内ではデータ活用に取り組んでいる企業が少なく、データをフル活用することでライバル企業に勝てる方法を事例を元に紹介しました。

Big Data for Business

データの可視化・分析に必要な仕組み作り

キーウォーカー データソリューション統括部部長 山本より「Big Data for Business」のセッション。

テキストマイニングのお問合せが急増している昨今、Bigデータ分析や機械学習・深層学習技術を駆使し実現困難な課題をクリアするソリューションを紹介。

Data Visualization & Analytics

今回のセミナーでは、ニュース記事を収集・分析し、「企業と企業」「企業と商品」「企業と人」を目的に合わせ様々な関連やマーケット状態を俯瞰して表示するデモを行いました。

次回のセミナー

次回のセミナー開催は11月16日(金)を予定しております。今回、日程が合わず参加できない方や定員制限にて参加できなかった方も、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

Data Driven Marketingセミナーに関するお問い合わせ

〒106-0032
東京都港区六本木7-15-7 新六本木ビル7F
電話番号:03-6384-5911
データソリューション統括部
担当:山本・大澤

ShtockData

お問い合わせフォーム

お問い合わせ項目を選択してください