【満員御礼】
定員に達したため、締め切りました。
ビッグデータを収集・蓄積・可視化・分析し、マーケティング施策の設計や効果測定など、マーケティングにおける意思決定を行っていくことをデータドリブンマーケティングと呼びます。そのデータドリブンマーケティングの成功の鍵が、データを如何に収集・集約し、見える化するかにあると言われています。
本セミナーでは、オープンデータ収集サービスとして国内導入実績No.1のShtockDataの機能と活用事例のご紹介、データの可視化ツールとして全世界7万8000社が導入するデータアナリティクス基盤であるTableauの機能や活用事例のご紹介を通して、データを活用した実践的な最新Webマーケティングの世界を解説いたします。
これからデータ活用に取り組みたいと考えられている企業の皆様は、是非ご参加ください。
セミナーお申込フォームご参加をお勧めしたい方
「マーケティングを実施するうえで、データを何に活用するか明確でない」
「これからデータ分析に取り組みたいが、何から始めたらよいかわからない」
「データが蓄積されていないため、データ活用が難しい」
「業務の自動化やデータ可視化ツールに興味がある」
「ビッグデータ活用の受け皿になる組織がない」
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
セミナー概要
名称 |
データドリブンマーケティングセミナー ~ データ収集からBIツールTableauによるデータの可視化まで ~ |
||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
日時 | 2018年11月16日(金)
14:00~16:00(受付開始:13:30) |
||||||||||||
会場 | 東京都港区赤坂2-5-6 [地図]
関東ITソフトウェア健康保険組合・山王健保会館(トスラブ) 2階・会議室(山王) |
||||||||||||
アクセス |
|
||||||||||||
参加費 | 無料 | ||||||||||||
定員 | 50名程度
※先着とさせて頂きますのでお早めにお申し込み下さい |
||||||||||||
対象 | 業種問わずマーケティング、営業、商品企画、商品開発、品質管理、経営および戦略に関与されている方 | ||||||||||||
お持ち物 | 名刺を1枚をお持ちの上、受付にお渡しください。 ※名刺をお持ちでない場合、入場をお断りさせていただく場合がございます |
||||||||||||
プログラム | |||||||||||||
13:30〜14:00 | 受付開始 | ||||||||||||
14:00〜14:05 | オープニング | ||||||||||||
14:05〜14:45 |
Data Driven Marketing
データを”見える化”してライバルに勝つ
株式会社キーウォーカー
代表取締役 真瀬正義
|
||||||||||||
14:45〜15:15 |
すべての人にデータの力を
全世界78000社が導入するアナリティクス基盤Tableauとは?
Tableau Japan株式会社
Commercial Account Manager 鈴木祐基氏
|
||||||||||||
15:15〜15:25 | 休憩 | ||||||||||||
15:25〜16:00 |
Big Data for Business
データの可視化・分析に必要な仕組み作り
株式会社キーウォーカー
取締役 山本喜士朗
|
||||||||||||
16:00 | イベント終了 |
セミナー会場 地図
本セミナーに関するお問い合わせ
〒106-0032
東京都港区六本木7-15-7 新六本木ビル7F
電話番号:03-6384-5911
Email:solution@keywalker.co.jp
データソリューション統括部
担当:岡田
